【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家でのんびり
月曜日の夜から久々の熱でダウンしているm男。

土曜日のリフォームを頑張り過ぎたのか?

月曜日の実力テストで慣れない勉強して熱が出た?

R1042515.jpg

昨日はずっと寝ていたけど

今日は飽きてきたのか漫画を読んでます。

インフルエンザの検査をしたけど陰性。

肺のレントゲンも撮ったけど大丈夫だったし。

とりあえず早く治っておくれよ。

R1042507.jpg

一緒に布団に潜っている ぱふぇ。

可愛い足が何とも言えない

R1042514.jpg

相変わらずカメラを向けるとゴソゴソする ぷりん。

じっとしてくれたら可愛い写真を撮ってあげるのにぃ。

そんなこんなで今日は私も家でまったりです♪
【 2012/01/25 08:55 】

| こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
憧れの1人部屋
完成しました~♪

R1042500.jpg

ここの壁をぬいたよ。

元はロフト。上で寝ていたからかなり頑丈に出来ていて

なかなかぬけなかったんだけど さすがジイ。

やってくれたねぇー

R1042505.jpg

抜いた所から見た感じ。

R1042502.jpg

新たな壁とドアをつけて 何とか1日で完成しました♪

やったー!!

今回はm男が かなり活躍したなぁ。

慎重かつ安全第一なm男。

電動ドライバーなんて危なくて使いませんっ。

手だけで 私の電ドラより早くネジを止めてしまいます。

圧巻!! 手ドラ男。

ありがとう
【 2012/01/22 09:21 】

| こどものこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
ガーン・・・
昨日 m子が歯医者さんに行きました。(ぷっ。変な顔)

R1042498.jpg

このままじゃ ドラキュラになるみたいです。

どっから生えてきたんやぁーー!!!

糸切り歯が何と!!

こんな所から生えてきてしまったのであるよ。

歯医者さん「もう、うちではどうにも出来ません。紹介書、書きますね」って。

ガーン😱

しかも2年くらいかかるんだってさ!!

ガーン😱

2年間の矯正っていったい・・

さすがにドラキュラはないしなぁ。

ふぅ。

仕方ない仕方ない。

気を取り直して 今日のわんこちゃん♪

R1042493.jpg

大型犬用のロープがお気に入り♪

R1042499.jpg

ソファにジャンプ出来ない ぷり子。

手のかかる可愛いやつです♪
【 2012/01/19 17:46 】

| こどものこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
おうち改造第1弾
娘m子が「1人部屋が欲しいなぁ・・」と言い出しました。

マンションで部屋をつぶしてリビングにしていた我が家で

どこにどうしようか・・?

リフォームした時に子供部屋と考えていた部屋が

2部屋あるものの そこは旦那くんとm男の部屋になっているしな。

考えた末にロフトを壊し 来週ロフト下だった一部の壁を

抜いて妙な形の部屋にすることに。

R1042483.jpg

☝ロフトの床を抜いた所にベッドを置いてるのだよ。

R1042485.jpg

☝ここの壁を土曜日にぶち抜くよ♪

ドアをつけて少し壁を作り・・・

土曜日だけで出来るだろうか。

新しい部屋が待ち遠しくて わくわくしているm子。

リビングがどんどん狭くなり あせあせしている私。

私の子供の時も妹とは別の部屋をもらっていたから

父や母は狭い所で寝ていたなぁ。

【 2012/01/15 20:37 】

| おうちのこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
我が家の新顔
ワンコじゃないよ。。

ソファです♪

近所のお店に行く度に「何てきもち~座り心地」って

チェックしていたソファが半額になっていたのよ。

たまたま一緒に行っていた旦那くんが即買い。

しかも買い物してきた荷物が沢山乗っている車で

持って帰ると言い出し・・・・

強引に積んでお持ち帰り。

この日はm男が塾のテストで留守なのに

いったい駐車場からどうすんだ・・??

R1042480.jpg

そんなこんなで無事に我が家にやってきました。

どー考えても このクッションは家に合わないよね。

牛なんだって。本物の。

クッションだけは早急に替えてやるぅ

今月末にはお家大改造する予定なのだ。

たっのしみ~~
【 2012/01/11 16:56 】

| おうちのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
伸びた身長
1年間で何cm伸びただろうか?

IMG_2467.jpg


小学6年の時は1年で10cm以上伸びたけど

2011年はそれほどでもなかったね。

だけど我が家で一番大きくなりました♪

m子も新体操を辞め、どんどん成長している気がする。

確実に私が一番チンチクリンになるよね。

冬の定位置。わんこたち。

IMG_2458.jpg

絶対きついやろ。。無理矢理やな・・・


【 2012/01/06 18:29 】

| こどものこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます♪
年末から私の実家でお餅つき。

そして旦那くんの実家にお泊り。

続いて、再び私の実家へ・・・

ばたばたと楽しい日はあっと言う間に過ぎ去りました。

今年もみんな元気いっぱい過ごせますように。

願いはただそれだけだね。

R1042477.jpg

実家近くの神社にお参り。

去年まではワンコもOKだったのに今年は駄目になってたぁ。

お留守番にして良かった

雪がちらちら。

これが夜になる頃には10cm以上も積もったのよ。びっくり。

帰る日なのに。。

しかも旦那くん、飲んでるし。。

無事に帰って来れたけども、こんな時はぜひ運転していただきたいものだわ。

あっ

3日には嵐のコンサートにも行ってきたよ。

かっこ良かった

今年も1年頑張ろ。
【 2012/01/05 22:06 】

| いろいろ・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
