【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
♪プチトリマー♪
今日は、トリミング教室に行ってきました
インターネット好きの妹が発見した、小さなペットショップで
しつけ教室やら、トリミングの教室やら色々ありました。

そこで、1日体験のトリミング教室に
ぱふぇと行ってみることにしたのです鐔縁
もちろん、妹&クッキー(妹のおうちのワンコちゃん)も一緒に。
そして私のご近所友達の姉さんとマロンも♪

どんな所かはホームページでしか、確認できていなかったので
ちょっぴりドキドキ・・・

自宅の1階でされている小さなペットショップでした。

今日のコースは、スリッカーの使い方とブラッシング、
足裏バリカンに肛門バリカン、お腹バリカン。
耳の毛抜きと爪きり、肛門絞りにも初挑戦

そしてシャンプーのやり方と乾かし方。
最後はリボン付けも腟究
で、こんな感じになりました↓
2008_0804アルバム0229

ビーズもついているので頭を振ると音がします♪
その音に「・・・・???」と振り向く、お茶目なぱふぇ腟究
2008_0804アルバム0230
疲れているようですねぇ・・
何と言ってもトリマーは私なんで・・・

2008_0804アルバム0231
このお方は、母と子供たちとお留守番だったので
近々、家で教わった通りにしてみますっ♪
楽しいけれど、難しい・・・

希望をすれば、10回コースでハサミを使ってカットできるまで
教えてくれるようですが・・どうしよっかなぁ~
【 2008/08/04 22:02 】

| ワンコのこと | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<いろいろ・・ | ホーム | 延期です。。>>
コメント
--- ---

おお!
相変わらず行動が早い!
トリミングはパパ君に任せっぱなしの
我が家ですが、見よう見まね・・・
耳の毛を抜いたり私には出来ません(>。<)
ちゃんと教わったら安心だよね・・
*TaHoMi* * URL [編集] 【 2008/08/04 22:18 】
--- ---

こんにちは♪
かのんも先日始めてトリミング経験したのですが、自分でも出来そう!!と思った箇所もありました。
でも足裏は絶対ダメです、あんなに綺麗にはできませんっ
何回か教わったらhi-coさんなら出来るようになるかもですよ!!
おりぼんが良くあるようなのじゃなくおしゃれですね。。。可愛いです♪
お次はプリンちゃんかな??
Mayuming * URL [編集] 【 2008/08/04 22:39 】
--- ---

こんばんは~~。
プチトリマー体験が出来るんですね~~。
ぱふぇちゃんとっても可愛く仕上がってますよ~~~。
本当は自分でいろいろとお手入れするのが一番ですもんね~~~、
今度がぷりんちゃんもキレイにしてあげてくださいね。
いまむ * URL [編集] 【 2008/08/04 22:50 】
--- ---

こんにちは♪
なかなか難しくって・・
でも次はぷりんで練習です。
トリミングに連れて行く度に震えるので
出来れば自分で出来ればいいのですが。。。
頑張りますっ♪
いまむさんへ * URL [編集] 【 2008/08/05 11:31 】
--- ---

こんにちは♪
かのんちゃん、トリミングに行きましたか。
どうですか?平気ですか~?
うちは、震えるんですよー
なので、出来れば家でしたいんですよねぇ・・
Mayumingさんへ * URL [編集] 【 2008/08/05 11:33 】
--- ---

体験だけ行っただけよー
10回コースは決めてないのです・・ハハハ~
だってね・・小さい所で古いのはいいんだけど
部屋の香りが・・・・・・
続ける自信がなくってね・・・
だから私もトリミングしてもらっている時に
窓にへばりつこうかなぁって考えてます♪
*TaHoMi*ちゃんへ * URL [編集] 【 2008/08/05 11:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ppmm323.blog61.fc2.com/tb.php/44-1fac9bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
